yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

イノシシ入荷(食用ではありません)

イノシシ(ヤマシシ)

 昨日、村内の種苗センターからヤマシシ(リュウキュウイノシシ)がやって来ました。急いで小屋をつくっている最中にやって来たのは体重20kgくらいの若いオスで、カゴに近づく人間に飛びかかり、小屋の壁に体当たりし、大暴れでした。夜のうちに逃げるかもしれないと心配でしたが、今朝来たら元気にカラスとエサの取り合いをしていました。今日は、小屋の補強と、「危険・近づかないで下さい」の看板を作り設置しました。作業している最中も噛みつこうとしてなかなか手こずりましたが無事終了。 
名前募集中。(む)