yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

久々の大入り

ハブに見入るヤマトゥー高校生

   今日は44名(2組)の団体の予約があり朝から賑わいました。やんばる自然塾さんの案内で遠く千葉県の県立泉高等学校の生徒さんが見学に来ました。やはり、一番人気はハブの大ちゃん、ナイチャー生徒はときおり悲鳴に誓い歓声を上げていました。イノシシくんもけっこう注目を集めていました。
   あと、一般のお客さんも久し振りの晴れ間に誘われてけっこう来館していました。たぶん午前中に、今帰仁村の古宇利大橋を見物に来た人達が、ドライブついでに東村にも流れ込んで来たのだと思います。今日はなんと一日で久々に100名近い来館者がありました。
   最近天気がなかなかスカッとせずうっとうしいのですが、少しずつ春めいてきています、桜花のピークが過ぎ、いよいよ村花つつじ花が主役の季節がやって来ます。隣の福地公園にもつつじ花がけっこう咲き始めています。多くの皆さんの来館をお待ちしています。  鶴