yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

イノシシ君名前決定

りゅうです。よろしく!

   イノシシ君の名前決定しました。名付け親は地元川田福地の大宜見優(すぐる)君です。イノシシ小屋の名前募集の看板を見てすぐ受付に来てました。その名は「りゅう」です。名前の由来を聞いてみると優君いわく「リュウキュウイノシシだから・・・」とのこと。優君ありがとう!ちかじか名前入りの看板を小屋の正面に掲げたいと思います。
   今日も雨がふってイノシシ小屋は水浸し、午後から草刈りをして敷き草をしいてみました。少しはいいのかなーて感じです。午前中に有銘の宮城調仁さんのイノシシ牧場を見学してきました。とっても勉強になりました。このことは明日じっくり日記に書きたいと思います。   鶴