yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

シリケンイモリ

ミミズ争奪戦

  蝶園で見つけたミミズを2匹、シリケンイモリ達のケースに入れました。すると、大きなメスが1匹をペロリとたいらげ、もう1匹の小さなオスが暴れるミミズに奮闘していました。もう少しで全部食べそう!!と思ったとき、また違うイモリが近づいてきて口からはみ出ているミミズをくわえ、ズルっと引き出してしまいました・・・。はじめに食べていたイモリも負けるもんかっと取り合っていたのですが、結局奪われてしまいました(>_<)(写真は丁度ミミズの奪い合いをしているところです)
自然界は厳しいなぁ=3 肥後