yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

メクラヘビ

私、超感動いたしました(>∀<)

初めて見たメクラヘビ!!!



興奮してタクヤ君に見せると

『飼ったことあります〜懐かしい〜〜』

と言っていました。

見たことあるんだ??

珍しくないんだ?(T_T)笑


でも、会ってみたかった動物なのでとっても嬉しかったです!


ミミズのようだけど、肌触りはスベスベ。変な液体もでないし。

あと頭?の方はヘビのようにペロペロ舌を出してます。

よ〜く肌も観察すると細かいウロコのようなものも見えます。

体調は約15センチ。

シロアリやアリの卵やサナギが餌だそうです。

飼うの難しいですね。。。

そっとリリースしておきました♪



尚子