yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

英語絵本の寄贈がありました!

今回お世話になっています、NPO法人琉米歴史研究会の喜舎場さんのお計らいで東村教育委員会に英語の絵本を寄贈していただくことになりました。


寄贈していただく団体は「Army Community Group of Okinawa」という所で沖縄に駐在するアメリカ軍の将校の奥様達が活動しているグループだそうです。



写真にも写っている通り、たくさんの絵本をいただきました。なんと約1000冊!!ものすごい量です。
この絵本は今回、当館で3月に催される企画展にお越し頂いた子ども達に1冊ずつプレゼントすることになっております。

ぜひお気に入りを探して宝物にしてください♪

子ども達の喜ぶ姿が想像でき、ますます企画展が楽しみになってきました!寄贈をしてくださった方々に感謝いたします。


式に参加した東村立保育所の子ども達と記念撮影★

子ども達も英語で「ありがとう」を言えておりこ〜でした(o‘∀‘o)


尚子