yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

職場体験つづき。

たくみ君、3日間の職場体験お疲れさまでした〜(^^)/

ひろ〜い当館ではお客様を迎えるため、1に掃除、2に掃除、たま〜に調査(笑)です。

普段から学校では美化委員の仕事をこなしているだけあって、通常3人しかいない当館にとっては貴重な即戦力になりました。本当にありがとう〜!!

3日間の日記はたくみ君に書いていただきましたが、たくさん写真を撮ったので載せたいと思います。(見てくれてるかな?)

川でシジミの調査してたら、担任の先生となんと校長先生まで来て下さいました。


(意外と先生が本気(笑))

そしてオガタマノキの看板作りと、看板を立てる作業。


(なかなか字がきれいです)

ちょうど企画展の準備をしている中村保さんからは写真の撮り方を習っていました。

真面目で頑張りやさんのたくみ君なら将来の事はちゃんと考えていると思うけど、ここでの体験もいい刺激になってくれると嬉しいです。

有銘からは車が無いと遠いけど、また来てね〜♪待ってま〜す(o‘∀‘o)


尚子