yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

墨絵画家の金城美智子さん来館

以前にレプリカをいただきました、東村出身の墨絵画家である金城美智子さんとご友人が東村と当館へ来て下さいました。

金城さんの作品にも多いマルタ島でのご友人だそうで、日本語は話せませんが英語が堪能で東村の通訳・鶴見さんとたくさん話されていました。


お二人と記念にパチリ☆

一緒にお昼ご飯を村内のカフェでいただきました(^^)/

金城さんも久しぶりに東村を訪れとても感動されていたことと、マルタ島のご友人も時差の影響もあるなか熱心に東村や沖縄について理解を深めておりました。

とても素晴らしい出会いのあった1日でした♪


尚子