yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

職場体験1日目(東中)

今年はなんと4名もの中学生が職場体験にきてくれました〜(*^_^*)

本日は休館日なので、11月3日(火)に催される「第7回東村文化舞台発表会」の準備を手伝ってもらうことにしました。

村内の売店や公民館にチラシ配布作業をしてもらったり、当館で飼育展示しているオオウナギが仲間同士けんかをするので1匹川に戻す作業をしました。


今回放流した目玉の大きいオオウナギは金色でした。もしかすると下りウナギかも?という話をきいたことがあります。

どうか無事海にたどり着けますように。。。と願いを込めてバイバイしました。

中学生のみなさん、長距離移動お疲れ様でした☆


尚子