yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

雨模様

一週間前とはうって変わって、すごーく暑い日が続いています。
沖縄生まれ・沖縄育ちの金城ですが、
この暑さはいつまでたっても慣れそうもありません(>_<;)



先月行われた企画展「てっぷ展」のお片付けが終わりました。


▲がらーんとしてさみしい・・

個人的なお気に入りは、
マングースとイシカワガエル、昔の沖縄の風景でした(^-^)

                                                                                          • -


お掃除をしていると、雨がシトシト降る公園で、
カラスが4匹ほど集まって何かしていました。


▲遠くでもすぐカラスとわかるフォルム


▲意外と可愛い顔をしています


カラスは頭が良いので、
挨拶すると挨拶しかえしてくれるとか、しないとか。



そろそろ夏本番です。

生き物たちにとって恵みの夏。

どんな風景が見られるのか、とても楽しみです。



写真:きんじょう