yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

♪サンサンピクニック♪

本日はサンサンピクニック♪開催日でした(*^_^*)


開店前の藍染め体験ブース★


続々とお客様がいらしてくださり、廃タイヤ島ぞうり作りコーナーもにぎやかに始まりました。


さらににぎやかな、音であそぼうコーナー(笑)身近な楽器(ペットボトルのシャカシャカなど)でリズムに乗って遊びます♪

この他にも、シルクスクリーン、クレープ屋さん、ケーキ屋さんの出展もありました。


館内(いつも企画展してるトコ!)を紅型染め体験、ペーパークイリング、お絵かき教室体験などのたくさんのブースに入っていただきました。


あ!当館職員のえーりーもお絵かき教室の講師としてこの日は参加です。子どもたちに大人気でした♪


イベント終了後の集合写真♪ みなさんいい顔してますね〜(^o^)



当館は会場として協力させていただきましたが、このようなイベントは初めてだったので楽しみ8割、心配2割でした。

が、わずかな心配をよそに、たくさんの村内外の皆さまにお越し頂いたのでとても嬉しかったです♪

なんと!110名のご来館がありましたよ〜。

みなさま、ありがとうございました。

イベントの主催者であるクスハラさん、講師のみなさま、お疲れ様でした(*^_^*)


尚子