yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

折り紙と言えば

f:id:yamamizuh:20190207143257j:plain

つつじ祭りに併せた、3月の企画展はこちら!

 

渡邊慧さんのおりがみ作品展です。

この作品たち、なんと1枚の和紙から作られているんです。

(どの作品も製作に1ヶ月以上かかるため、ワークショップはありません)

 

つつじ祭りのチケットをご提示で

入館料が2割引きとなります。

 

ぜひこの機会にお越し下さいませ★

 

 

折り紙といえば、「鶴」。

 

 

金城も鶴は千羽鶴を作るために授業でやりました。

好きだったなぁ~。

 

 

せっかくなので、作ってみたのがコチラ↓↓

f:id:yamamizuh:20190207141315j:plain

f:id:yamamizuh:20190207141329j:plain


足の生えた鶴!!!!!

 

 

学生時代にハマって作ったよね~。

シュールな感じが好きでした(笑)

 

ちなみに会場内には「ヤンバルテナガコガネ」の展開図に

チャレンジできますので興味のある方は折ってみてください♪

 

スタッフも作り方を知らないので、

「完成させて!」とお願いされても無理です。ご了承ください(^-^;)