yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

雨の後は・・・

 

朝一でリュウキュウヤマガメを見る事が出来ました!道路に居たので道の外に出したらかなりご機嫌斜めみたい。ごめんね~。

f:id:yamamizuh:20190609083203j:plain

▲動かされて怒るリュウキュウヤマガメ

博物館の脇の川ではウナギも発見。まだまだ小さいので子どもかな? 

f:id:yamamizuh:20190609112342j:plain

▲石の間でかくれんぼ

サキシマスオウノキの近くには大きめのカニまでいました!ハサミに付いたふわふわの苔がかわいいですね~。

f:id:yamamizuh:20190609105226j:plain

▲葉っぱの下で休憩中

雨の後は沢山の生きものたちを観察することが出来ますがそれに比例して多くの生きものたちが道路に飛び出してきます。車やバイクで遊びに来られる際は轢いてしまわないようにご注意よろしくお願いします。

 

 

石原