yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

イソヒヨドリの子育て

イソヒヨドリ子育て日記

 

少し前になりますが、博物館でこんな光景が。

f:id:yamamizuh:20190524102323j:plain

イソヒヨドリの雄と雌が倉庫付近を監視中!!

 

どうやら、、巣作りをしていたらしいのです。お父さんとお母さんは無休で我が子を育てていました!すごい('ω')ノ 

f:id:yamamizuh:20190524102344j:plain

お母さんも朝からパトロール

真剣な眼差しですね。

この期間、ヒナが巣立つまでスタッフは農具小屋に近づくことは控えておりました・・(^-^;

 

数日後・・・

f:id:yamamizuh:20190530092628j:plain

トコトコトコ・・・

f:id:yamamizuh:20190531084747j:plain

外に出たいけど、ちょっと怖いよ~

f:id:yamamizuh:20190530092705j:plain

おと~さ~ん!おか~さ~ん!

f:id:yamamizuh:20190601084608j:plain

植物のカップに入ってる日もありましたよ。笑

自力でここまで飛べたんだね~。

 

翌日、ヒナは農具小屋付近からは居なくなっていました。

近くで子育てする姿を見ることができて、貴重な体験でした。

イソヒヨドリありがとう!