yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

🌸つつじのお便り🌸

皆様こんにちは。春の訪れを感じる季節ですね。

いかがお過ごしですか?

 

今年は、残念ながらつつじ祭りが中止になってしまいましたが、

やんばるジュニアつつじクラブ※(博物館こども講座)のお母さまより、ご自宅で世話しているつつじ鉢が綺麗に咲いたそうで写真を送ってくださいました。

f:id:yamamizuh:20200319161835j:plain

f:id:yamamizuh:20200322135536j:plain

f:id:yamamizuh:20200319161900j:plain

f:id:yamamizuh:20200319161957j:plain

色とりどりで見事なつつじたち。とても綺麗です。

博物館職員も、みんなで拍手~👏(*^^*)

一年間、親子で丁寧に育ててくださったんでしょうね~。

 

🐗博物館インスタグラムもチェックしてね🐸🐢🐍💛

👇👇👇

https://www.instagram.com/higashi_museum/?hl=ja

@higashi_museum

 

みなさまもつつじ鉢を作ってみませんか?

 

***【メンバー募集中】***

東村立山と水の生活博物博物館では、博物館こども講座として

「やんばるジュニアつつじクラブ」受講者を募集しております

【対象】小学4年生~高校3年生まで(保護者同伴)

【内容】年4回、つつじ盆栽の作り方やコケ玉つくりなどを学びます。興味ある方は、ぜひ親子で参加してみませんか?

講師:久高先生

 詳しくは、

東村立山と水の生活博物館 0980-51-2828 まで