yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

実習最終日

 こんにちは、実習生のSです!

先日に引き続き、展示替作業を行いました。

 

f:id:yamamizuh:20200910161523j:plain

▲解説パネルを作成し、貼り付けました。

 

一見似ている鍛冶道具ですが、それぞれ専用の役割があります。これらの道具を使って丈夫な農具を作っていたんですね。

是非、実際に来ていただいて見比べてみてほしいです!

 

f:id:yamamizuh:20200910170139j:plain

f:id:yamamizuh:20200910165424j:plain

オガタマノキ周辺の清掃時、アオミオカタニシを沢山観察できました!パステルグリーンの殻が綺麗!

 

 本日が実習最終日でした。短い期間でしたが、実際の博物館でしか学べないことを実際経験させていただけて、とても濃密な実習となりました。

これからの学習に、今回の実習経験を生かして頑張っていきます!

ありがとうございました。