yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

オオウナギの剥製が来ました!

ついに、オオウナギの剥製が届きました~~(*´ω`*)

 

f:id:yamamizuh:20200912170839j:plain

姿勢の良すぎるオオウナギ(剥製)は体長が約100㎝近くあります。

顔も迫力満点!眼がリアルすぎて生きているようです。

 

口をよーく見てみると小さな歯がずらりと並んでいますね。

f:id:yamamizuh:20200912170913j:plain


この子は当館で6年ほど飼育展示していた子でした。

かなり人懐っこくてかわいがっていたのですが、今年の水槽修理中に逃げてしまいお亡くなりになったので剥製にしました。

メスかな?と勝手に思っていたのですが、オスだったそうです。(剥製屋さん情報です。)

 

生きたオオウナギも展示をしておりますが、ぜひ剥製のオオウナギにも会いに来てくださいね。

 

尚子