yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

村内小学生見学🍍

みなさんこんにちは。

本日は、村内の高江小学校のみなさんが現在開催中の企画展『クモのみかた』を見に来てくれましたよ

 

f:id:yamamizuh:20200916105408j:plain

 

みなさん、やんばるに生息しているクモたちに興味深々です☆

タブレットを活用して、お気に入りのクモたちを撮影中です(^^♪

※授業や個人で勉強する場合は撮影可能です。

 

f:id:yamamizuh:20200916104854j:plain

『先生、この写真きれいだね~』

好きな写真の前で撮影です☆

オオジョロウグモミナミノアカイソウロウグモクモが人気のようでした(^^)

ご来館ありがとうございました~♬

また来てくださいね~

f:id:yamamizuh:20200827205717j:plain

オキナワウズグモ

ふと足元を見てみるとこんな可愛いクモの巣が。

 

みなさまもぜひ、クモたちに会いに東村の博物館へお越しください。