yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

第4回 やんばるつつじジュニアクラブ開催

3月28日(日)、今年度最後のやんばるつつじジュニアクラブが開催されました。

今回は、展示後のつつじの鉢の手入れです。

講師久高さんと、子どもたちと保護者で咲き終えたつつじの剪定や植替えを行いまいした。

 

f:id:yamamizuh:20210328130056j:plain

新芽を摘む作業です。

必ず左手で支えながら摘みましょう!

 

f:id:yamamizuh:20210328130747j:plain

弱った葉は、剪定ばさみで切り取ります。

上から見下ろすとやりやすいよ~ by久高さん

 

豪雨の中、みなさんご参加ありがとうございました!☔

つつじクラブのみなさんは、雨男?雨女が多いのでしょうか(*^^*)笑

 

雨模様の中開催された日が多かったような。。??一年でした(^^)/

今年度もどうぞよろしくお願いします。

 

つつじの盆栽に興味のある方(小学生~高校生※保護者同伴)、ぜひ博物館までご連絡ください♪

TEL:0980-51-2828