yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

緑のふるさと協力隊ボランティア1日目

みなさんこんにちは。夏日が続いていますね。

 

“緑のふるさと協力隊”のNさんがお手伝いに来てくれました。

 

暑い日差しの中、博物館周辺の草取りや剥製の掃除など頑張って頂きました!

ありがとう♪とても助かりました。

 

 自然や動物など色々なことに興味を持ち、

前向きに取り組むNさんの姿がとてもキラキラしていました(*^^*)

 

 

f:id:yamamizuh:20210520114032j:plain

 

草取り後の草は、コンスケ、イノスケの食事になります♪

人懐っこい2頭は、お食事の匂いを嗅ぎつけNさんにまっしぐら。

 

 

f:id:yamamizuh:20210520114132j:plain

イノスケです。コンスケではないですよ。笑

大きくなりましたね。シダ系を好んでお食事中。。

 

 

f:id:yamamizuh:20210520135042j:plain

展示室の剥製の掃除中

 

Nさん、今日は一日ありがとうございました。