yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

東村文化財保護審議会、博物館運営協議会開催☆

令和4年度 第1回目となる 東村文化財保護審議会と博物館運営協議会を開催いたしました。

議題は①令和3年度東村ノグチゲラ保護区の確認

   ②令和3年度文化財調査の報告

   ③令和4年度博物館年間計画と報告

   ④その他

についてでした。

 

東村ノグチゲラ保護区、タブノキ植栽後の現地確認。

タブノキの実はノグチゲラの餌となる樹種なので植栽しております。

現場の状況を説明している風な私。(草刈り間に合ってヨカッタ~笑 心の声)

委員の皆さまからも、今後のアドバイスも頂けて無事終了できました(*^^*)

 

尚子