yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥間大綱引きを見てきました

29日は、一日中、東村陸上競技会にむけてのグラウンド整備作業をしました。 夜は子供を連れて、国頭村奥間の大綱引きを見に行きました。 綱を引く前のガーエーで、区民が手作りで持ち寄ったちょうちんを掲げて競い合い、 おりからの満月の下、とてもきれい…

台風21号再接近!

本島から一度遠ざかった台風21号が再び接近してきたため、風雨が強くなっています。博物館ホームページのURLを検索エンジンに登録(推薦)しました。 YAHOO! JAPAN,Google,Infoseek Japanなど… 今日は高江で豊年祭があります。

台風21号接近

台風対策として、博物館周辺の物を片づけ、ノボリを回収、看板等を倒し、などの作業。 お客さんは、団体、個人がちらほら。天候は荒れ模様。波高し。

携帯版HP

昨日は、23日秋分の日で休館でした。 平良の豊年祭を見に行きました。 お客さんも大勢来ていて、子ども達も走り回ってとても楽しそうでした。今日は携帯バージョンのホームページを作成してみました。 まだ始めのお試し、とりあえず版ですが、携帯に表示で…

今日は1人も…

今日はバナナ園と、以前工事事務所のプレハブがあったところの草刈りをした。 そして、1人もお客さんがこなかった。(T_T) 1人もこなかったのは初めてだとおもいます。 そして、ドロボーに壊された自動販売機のおかわりが来ました。

今日は一人で出勤

一人で掃除、生き物と植物の世話をして、 受付けでお客さんから料金受け取り。 お昼の弁当を食べようとしたらお客さんから ジューシーメーの差し入れ。川田で法事があったらしい。 一人で席を外せないからありがたい。 ギンガメアジが死んでしまった。

これはタイトルかな?

ブログを登録しました。 博物館日記として、日々の記録をつけようと思います。 はじめたばかりで、まだ設定とか機能が何も分かりません。 勉強しなければ。昨日の作業: ・開館前の掃除。 ・120cmのウナギ用水槽を購入。 ・展示用写真パネル引取り。 ・…