yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鷹野晶敏氏 やんばるの生知られざる美 開催中です♪

みなさま、こんにちは。 夏休みに入りましたね♪ 博物館も暑さ☀に負けず張り切って営業中です。 元気なこどもたちが遊びに来てくれましたよ~ そして、本日から… 鷹野晶敏氏 やんばるの生 知られざる美 開催中です♪ 鷹野さん独自の視点で捉えた、やんばるや海…

おお賑わい♪

天気の良い日が続いており、草もボーボー(笑)やる気もモリモリです!(^^)! 日差しが痛いくらいの今日、福祉施設の団体様がなんと約100名来館してくださいました!! 川遊びやピロティーで体操されたりと、とても賑わっています♪ 館内もじっくり見学して頂き…

民泊農家研修会

東村観光推進協議会グリーン部会からのご依頼で、当館の館内解説と危険生物についてご案内させていただきました。 日頃、民泊事業にて当館をご利用なさっているベテラン農家さんの案内内容の再確認と、新規で民泊されている農家さんの研修です。 質問や要望…

アフリカマイマイ

久しぶりに見た~!! しかもでかい~~(T_T)/~ 私の撮影が悪いのですが、ボールペンは約14㎝です。 伸びたら20㎝くらいに。。。 10年前までは博物館の壁や周辺の草むらでよく見ましたが、久しぶりに見つけたものが大きくて興奮してしまいました。(笑)…

コンスケ サマースタイル☀

みなさん、こんにちは。 博物館のアイドル コンスケですが暑い夏に向けて長い冬毛から夏毛に生え替わり、サマースタイルになりました!! ちょーさっぱり~ かわいいですね~ 石原