yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

博物館のイケメン♡

当館きってのイケメン♡ なんか横顔かっこよくないですか? そしてかつてのイケメン(手前コンスケさん)は絶賛換毛期(冬毛→夏毛へ) いつも差し入れありがとうございます♡ と、笑顔を見せるイケメンさん(*´ω`*) 「暑くなりますが、これからも僕たちに会い…

オーバーフローしてますよ!

今年の梅雨は空梅雨かと思いきや、ここにきてこれまで貯めていた分を吐き出すかの如く大雨が降り続いています。おかげで福地ダムも満水となり、久しぶりにオーバーフローしています。今ならスキーのジャンプ台の雪の様に真っ白な水流が勢いよく落水する様子…

講演会「川田村発祥伝承と仲北山の時代」

令和5年6月10日(土)、講演会「川田村発祥伝承と仲北山の時代」を開催いたしました。 仲原 弘哲氏(元 ・今帰仁村歴史文化センター館長)を講師に招き、川田村伝承の時代背景を解説していただきました。 村内外から約40名が参加しました。(会場はほぼ満員です…

~雨ごいガエルの推しガエル結果発表~

1位-39票 2位-30票 3位-24票 以上の結果となりました1位に輝いたのは、口にくわえている棒で背中のデコボコをなでると、カエルの鳴き声がきこえる置物という結果になりましたみなさまたくさんの投票ありがとうございました1位になりましたカエルをイラス…