yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東村写真選抜展開催!!

第45回 沖縄県芸術文化祭 東村写真選抜展が今年も当館にて開催しております!県知事賞受賞作品をはじめ、約60点の素晴らしい写真を展示しております。 しかも今年は、東村出身者の奨励賞受賞作品も展示されております!! 知っている方の作品があるととても…

トックリキワタの花

福地公園の奥の山手にあるトックリキワタが今年も咲きました(*^_^*) トックリキワタの花も美しいですが、手前に写る山ちゃんも美しいですね〜。博物館の駐車場にもトックリキワタが植えられているのですが、ここ数年花が咲かなかったのですが今年は満開です…

食物連鎖。。。

昼下がり、でっかいカマキリがそこにいました。動かない。カマキリもこの気持ちい風を感じているのかな〜なんて思っちゃったりして ^ - ^そ〜っと寄ってみると自然の厳しさを見てしまった。。。

第8回東村文化舞台発表会

文化の日は恒例の村内で文化、芸能の活動をしている団体の発表会が催されました。今年はウチナーンチュ大会の年であり、東村にもいらっしゃっている県系人の方の空手演舞なども催されました。(これがまたキレッキレ!)あっという間の3時間でした。