yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春満開🌸

皆様こんにちは。沖縄は、すっかり春らしくなりました。 当館周辺の花たちが満開を迎えています。 カレンデュラ(キンセンカ) マイソルヤハズカズラ 鳥たちにも大人気。花と蔓の間からメジロやシロハラを見かけました。 ツツジ並木完成♪(^^)/ 綺麗です。 周辺…

祝!1000人目

みなさん、こんにちは。 1月からスタートした写真企画展「やんばるカエルの王国」ですが 来館者1,000人目を達成しました!! 多くのお客様にご来館いただき、ありがとうございます! 栄えある1,000人目のお客様は、親子遠足で訪れた幼稚園の子供たちでした…

ジョブシャドウイング

みなさん、こんにちは。 今日はジョブシャドウイング(職場体験)で地元の小学校から生徒さんが来てくれました! ▲博物館の仕事についてインタビュー ▲最初の仕事は玄関掃除。 ▲コンスケ、ごはんだよ~ 短い時間ではありましたが真面目に、楽しみながら作業に…

素敵な贈り物

みなさん、こんにちは。 今日は朝からびっくり!! 掃除をしようと正面入口を開けたら手紙とともにトントンミーが!! なんと先日、来場者500人目を飾った陶芸美術家の伊志嶺さんからのプレゼントでした。 伊志嶺さん、素敵なお手紙と作品ありがとうござ…

Instagram始めました!!

みなさん、こんにちは。 ついに当博物館の公式Instagramをスタートしました!! 博物館の情報や周辺の自然、コンスケのことなどアップしていこうかなと 思っていますのでぜひぜひフォローよろしくお願いします! ⇩ ⇩ @higashi_museum https://instagram.com…