yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やんばる写真巡回展開催☆

本日、26日(火)より毎年恒例になっています、環境省主催の「2015やんばる写真巡回展」を当館の企画展室にて催しています。環境省ウフギー自然館より、職員さんが展示にきてくださいました。 今年もナイスショットの写真がずらり並んでいます♪ぜひ見…

東小学校 総合学習

総合学習のため当館に来館してくださいました。みんなぎっしり調べた物をシートに書き込んでいました♪みんな、勉強がんばってて素晴らしいです(*^_^*) 尚子

大宜味幼稚園来館

元気な幼稚園児が来てくださいました(*^_^*)お弁当タイムに撮影させてもらいました。 「こんにちは〜」と声をかけると、大きな挨拶が返ってくる気持ちがいい子供たち。早々とお弁当を食べ終え、今は元気よく遊具で遊んでいます。ぜひ、またご利用くださいね(…

IK商事さん草刈り

先日の残り(上流側 川のり面)の草刈りに今日もきてくれました。ありがとうございます〜。草を刈りながら、ヒメハブ3匹見つけたそうです。(T_T)冬でも川の周辺にはヒメハブちゃんはいますので草むらに入らないようお気を付けくださいね。寒い中の作業お疲…

学童さん来館、IK商事草刈り作業

毎年来てくださっている学童さんたちがランチしているところをパチリ☆ おいしそ〜なお弁当(*^_^*) こちらは男の子組♪今朝まで雨が降っていたのでお天気が心配でしたが、だんだんと晴れ間が見えてきたので良かったです。草刈りを依頼しているIK商事さんも午…

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 2016年もどうぞ宜しくお願いいたします。当館は本日から仕事始めとなりました。 少ないスタッフの博物館ではございますが、昨年はたくさんの方にご協力をいただきまして企画展、講座を開催することができました。 …