yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビ類今年最後のお食事★

年末にハツカネズミの差し入れがありました(^_^)ありがとうございました。 1人(ヘビ)?一匹づつです。アカマタちゃん。隠すように食べてます。 ヒメハブちゃんは、入れてすぐに飛びついていました。 銀ハブちゃんも、入れてすぐにガブっ。 ホンハブちゃん…

!!!!

こんにちは、学芸員の金城です。 夏休みに行われた写真展の写真家・熊井さんから 譲って貰ったカニたちのお世話をしているのですが。 お昼にご飯をあげようとしたらですよ!!! ▲2匹に増えてるーー!!?? 一番色が綺麗なリュウキュウアカテガニがなぜか…

ツルヒヨドリ!!!

▲ムナグロが冬毛になっていました 皆さん、こんにちは。 学芸員の金城です。 ようやく寒くなってきましたね! 寒いのが好きな金城は非常に元気いっぱいです。 こんなヒーサクークー(方言でとても寒い)しながら、 アイスを食べるのが好きです。 筋金入りの…

五つ葉のクローバー

博物館で幸せのクローバー発見(^^)!! よく見てみると、五つ葉です。 五つ葉のクローバーにも、良い意味が含まれているそうですよ♪ がんばってね〜の意味を込めて、記念にしおりを作成しました〜★☆ (すみません(^^;)画像が横になってしまいましたが…)博物館…

12月の指ハブ作り♪

今日は、大雨の中 たくさんの民泊生徒さん、農家さんがお見えになりました(^^) 雨で農業体験ができなくなった農家さん達は、、 生徒さんたちと指ハブ講座開始で〜す(^_^) みなさん初めて挑戦しましたが、全員完成できました。 すごいですね☆ 農家さんが直々…