yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

事件!脱走!!

yamamizuh2005-07-05

  今朝出勤してくると、鶴見さんが水槽の部屋でゴシゴシと床をみがいていました。なんと昨日福地川から捕まえてきて寄贈してもらったタウナギが、水槽から飛び出していたそうです。タウナギという名前は後から調べてわかったのですが、一見ウナギ。でもウナギの仲間ではないらしいのです。不思議だね(^^;)あともう一つ、脱走しているヤツがいました。ヤシガニです!朝から3人で大捜索しました。すると、大きな冷凍庫のある部屋に隠れているのを、鶴見さんが見つけていました。前の鳥かごでは逃げられるので、少し小さいですが水槽に砂を敷いて入れることになりました。朝から大騒ぎの一日でした♪  肥後