yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

沖縄県オートキャンプ大会、ヤンバルクイナ展

丸太切り大会

  沖縄県オートキャンプ大会が東村つつじエコパークで5,6日開催されました。今回で3回目をむかえる本大会、昨年に引き続き親子で参加してきました。土曜日の朝10時過ぎに受付をして、ゆっくりテントの設営をしました。昨年は3名用テントでしたが、今回は一番下の娘が約3才になったので5名用テントを購入、家族全員でテント宿泊しました。天気も最高、夜の寝心地も結構よかったです。
  オプション体験も豊富、クラフト作りを息子達が楽しみでや夜の歓迎イベントも最高、写真は丸太切り大会の場面です。  鶴


  今日、ワイルドアートプロジェクト実行委員会の方が、ヤンバルクイナ展の写真撮影と展示に来られていました。開館直後から6時頃まで皆さん頑張っていました。ヤンバルクイナ展は先週までの予定でしたが、好評だったので11月8日(火)〜13日(日)まで延長することになりました!まだ鑑賞されていない方は、ぜひこの機会にお越し下さいね(*^_^*)
肥後