yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

イノシシが・・・

記念に一枚

  博物館の常連客である玉那覇たけしさんと鶴見さんと私の3人で、玉那覇さんの庭に咲いている「コートダジュール」の花を写しに行きました。(現在のホームページの花の写真がそれです☆)
  色々案内していただいて帰ろうとしているときに、隣の金城さんというおばあさんに「イノシシ捕ってるから、車まで運んでくれないかねぇ??」とお願いされたので、今度は金城さんも乗せてその現場に向かいました!
  イノシシは奥間さんというおじいさんが捕まえていました。玉那覇さんと鶴見さんが山の中からリュウぐらいの大きさのイノシシを担いで上がってきた時にはちょっと興奮してしまいました(>_<)
  すごく貴重な体験ができ、みんなで喜んでいます。外に出るとなにが起こるかわかりませんね〜(^^;)  肥後