yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

新緑まつり2日目。

本日も雨なり。

今回は少人数のツアーということもあり、パイン畑と村長宅のお庭を追加。
村長宅は日本庭園なつくりになっておりまして、大きな庭石とツツジや松の盆栽?(って規模じゃないけど★)の迫力がありました。

高江の展望台にて。

午前中はRBCさんが撮影に来てくれていました。放送日は。。。まだ未定だそうですが2、3日以内のニュースで流れるかも。です(^o^)

保さんのバスの中で語られるお話も、東村の歴史や地名の由来などとてもためになります。私も一番上の画像に写っている男の子と松の葉で遊びながらいろいろお勉強させてもらっております♪

あと4日間もありますのでお時間がある方はぜひご参加ください(o‘∀‘o)


尚子