yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

沖縄県博物館協会 総会・研修会に行ってきました〜♪

毎年あります協会の総会。
皆さん楽しくていい人達がたくさん集まるのでとても楽しみな会合の1つです☆

今回は沖縄県立博物館・美術館にて行われました。今年2月に催された県博主催の「東村移動展」の時にお世話になった職員の皆さんとも久しぶりに会えたのでとても嬉しかったです♪

いつもの総会からはじまり〜・・・・おっと議長は我らが鶴見さん!!当日いきなりの指名です(笑)

              

さくっと議長をこなす鶴見さんはスゴイです!!

全体はこんな感じ〜〜〜

              



そして研修会。今回のテーマは「博物館と学校」でした。

5名の発表者がいらっしゃって、それぞれの館の特徴を生かした学校への取り組み、利用してもらう方法などとても参考になりました!

勉強会が終わった後は、人生の勉強にもなる懇親会へ突入!!

と、その前に

                 

平成21年度顕彰者の宮里さんと記念写真〜♪

改めまして、懇親会!!

                 


気合いが違います(笑)


尚子