yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

企画展に向けての準備★

3月の企画展に向けての風景画作成現場に同行しました(^^)


この間は東村の老人を描く現場に一緒に行きました。


東村の景色の素晴らしいところを宮城先生が描いております。


※魚泊土地改良区から眺めるタマチヂ連山


保さんがどこを中心に、どこまで描くかを構成したのを伝えて先生がその通りにスケッチ。


今日は曇りでしたが色鉛筆の優しいタッチのスケッチはどこかメルヘンな世界です。


絵の勉強も兼ねての同行だったので先生にも、「ココがポイント」をたくさん教えていただきました。

その中には、学校で習っているときに知りたかった事がたくさんありました。



大宜味村から眺める東村の湾

真剣な表情の画像が続いておりますが、3人でず〜っと絵の話をしているわけではなく、

『女の人は「私、バカです」って言える人が魅力的でモテるよ〜』

など、モテ話になったり恋話になったり(笑)


とにかく、たまに真剣、たまに楽しい話で盛り上がっておりました♪


教訓 :「人生楽しく生きないと!」


尚子