yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

ハブたちのエサやり。

昨日の話ですが、ハブちゃん、アカマタちゃん、ヒメハブちゃんたちのエサの日でした☆


やっぱりお腹が空いてたのね〜。

本日もがっついてます。


しかし〜、またヒメハブちゃんは食べてくれません。。。


ヒメハブってこんなに神経質だったけ??


あまり悩みがない私でもこの子がエサを食べてくれないのが一番の悩みです。

ピンクマウス(冷凍)で無理やりあげてみたいのですが、この子は大きすぎて逆に咬まれるかもしれないのでちょっと怖いです。(飛んでくるって言うしィ〜)

※撮影:タクヤ

尚子