yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

実習生受入♪

地元出身の高校生2人が今日から当館にて実習をします★

ツバサ君とユウスケ君です。

ツバサ君は中学校の時から博物館へ遊びに来てくれていた子ですが、もう高校生になったんだなぁ。。。年は確実にとっているのね!(笑)

午前中はツツジ花園の草取りと油かすまき。


手入れをしたので今年もツツジの花が楽しみです♪


そして、午後は玄関付近の草取り。

一緒にユンタク〜しながら楽しく作業★(特にツバサ君が絶好調)

ユウスケ君は草を取って疲れたのか、笑いすぎて疲れたのかわからん。

と言っていました(笑)

草を取り終えた後は、タクヤにーにーと一緒に看板作り!!

真剣です。

そしてあっと言う間にできあがり★


きれいに仕上がっております。


明日もよろぴこ〜(^^)


尚子