yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

花園改造★

保さんが【シラン】という紫色の花を付けるランの苗をたくさん持ってきてくれました!!




本日、急きょ花園改造作業が始まりました〜!!

まずは元々植えられていた【タイワンレンギョ】を引き抜いてます。


デカイ木になっていたので重機が必要かと思っていたのですが、保さんと山里さんの力であっと言う間に引き抜かれていました(笑)

そして、耕して細かい根っこを取り除いてシランを植える作業です★



保さんもご自分の家のシランを提供して下さったのと、作業までしていただき大変ありがとうございました(o‘∀‘o)

花が咲くのが楽しみです♪


尚子