yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

脱(だっ)

皮(ぴ)!!

水槽の掃除をしていたら、テナガエビが脱皮していました。


脱皮したばかりのタナガーって、皮が柔らかくて美味しいんだよね(^_^)v

って…飼育しているものは食べないのでご安心を


博物館では常設展示の他に飼育展示もしております。
博物館にっき。でよく書かれていますが、懲りずにご紹介(^^)/

今日のヘビたち

「ハブっす。今日はいつもより動いていま〜す。」



ヒメハブです。ちょっと近づきすぎ…」



「・・・ほっといてくれるぅ〜」


すねてる??(隠れてる)この子は誰でしょう??



アカマタでした。隠れるのが好きなようで、こんな風に敷物の下に入ってしまうことがしばしば。本当はとても気が強い子。


あまり動いていない時もあり、剥製か?とも思ってしまいますが、ヘビたちは元気です。

もっち〜