yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

藍ちゃんはスゴイ!!


東村の平良に掲げられている横幕。7月1日に米女子ツアーで9勝目をあげたときの祝いの横幕です。
東村から生まれた藍ちゃん、村民挙げて応援しています。



博物館の図書室にある本です。
これらの本を読んで、子供を育てる環境、家族の絆、
人間関係の大切さが思い知らされました。
安藤幸代さん著の「最高の涙」は、8年間に渡って藍ちゃんを
取材し続け、藍ちゃんの姿を書いた本です。涙なしでは読めなかった。
いままではテレビや新聞の記事だけでしか知らなかった
プロゴルファーの宮里藍ちゃんが、これらの本を読んで
ほんとにすごい人だということが分かりました。
ぜひ、ぜひ読んで下さい。お薦めします。
「え〜っ!東村民はみんな知っていました!?失礼しました。」 
由美子