yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

学芸員実習!

今日から学芸員実習に参加させていただきます、古川です!

早速オリエンテーションをしていただきました:)*

緊張してます(笑)

でも皆様とてもフレンドリーなので、すぐに慣れることが出来ました!

これは、博物館の周りの植物、鳥たちについてなど説明を受けているところです(^^)
バナナの木なんて、私の住む関東では見られないのでびっくりしました!


そして急遽、中村さんにメダカを見せてもらえることに…!

メダカもなかなか見る機会がないので、興味津々です。

メダカはこんな感じ★

ちっちゃくて可愛かった!!

今日はこのあとに常設展示を案内していただいたり、
イノシシのコンちゃんたちにごはんをあげておしまいです(^^)

初日でしたが、とても充実した1日になりました。

今日から5日間、よろしくお願いします!!


古川美姫