yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

実習3日目!

こんにちは(^^)

5日間に渡る学芸員実習。

今日で折り返しです*


さて。沖縄に台風が近づいていますね(>_<)

今回のはかなり大きい上に沖縄を直撃するらしく…

かなり不安です。

ということで!今日の実習は
『台風対策』 から☆

博物館への道を案内する看板を

ひたすら倒してまわります。

こちらは海目の前にある看板を外しているところ。

頑張って作業しているのは鶴見さん!

個人的にこのポーズ好き\(^o^)/


博物館に戻ってからは草刈り!

奥から山里さん、私、鶴見さんです。

イノシシのコンちゃん宅周辺を綺麗にします。

刈った草はコンちゃんのもとに配布。

なんでも美味しそうに食べるコンちゃん(^・∞・^)

もう溺愛です。うちのアイドルです。

来館の際はぜひ会いに行ってください!


そして最後は

名護への買い出しに同伴させていただきました。

博物館に併設されている図書館に本を選んだり

備品を購入してきました。

写真は私と東恩納さんが本を見ているところ!

私たちの目の前にある本は
全部沖縄についての本なんですよ!
いっぱいあります。


そして!帰り道に連れて行ってもらったのは…!!

ブルーシールアイスクリーム(・∀・)!!!

アイス、大好きなんです。

沖縄の食文化を知るのも勉強ですよね(`ω´)

優しい職員の方に恵まれて本当に幸せです。

残り半分も頑張るぞ!


古川美姫