yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

写真展最終日★

本日で写真展も最終日となりました!

「なんだか寂しいねぇ〜」と今朝、山ちゃんと話していました。

すると朝から団体のお客様や個人のお客様がたくさんいらっしゃいました♪

子ども達も多かったので、絵本もだいぶもらわれていましたョ★


展示会を通してたくさんの方と戦前・戦後のお話や、現在の状態、その当時の時代背景などを聞けて常駐する私たちもとても勉強になりました。

貴重な写真や情報を収集している琉米歴史研究会の活動があってこその生きた勉強をさせていただいたし、おじいちゃんおばあちゃんと子供、そして孫への歴史のプレゼントが家族でなされたと思っております。

来て下さった皆様、写真協力をしていただきました琉米歴史研究会の喜舎場さま、キャプションや展示の調整をして下さった三嶋さま、大変ありがとうございました。


尚子