yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

新年度〜★

あっと言う間に企画展が終わりまして、もう新年度です(^^)/

今まで博物館担当だった、鶴見さんが課長になりました(おめでとうございます!)ので新しい担当に課長補佐の池原善史さんがなります。

写真とコメントは後ほどいただいきますのでしばしお待ちを♪

今年度は善史さんと山ちゃんと渡久山で力を合わせて頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします!!


衝撃的な話。



2週間前、コイツは当館にやってきた・・・

ずっと餌をあげずに展示してたのですが、教育委員会のT氏が

「コレ、餌食べるよ〜」

私「え?やっぱこれ飼うんですか?」
(あまりに苦手なヤツだったのでそのうち逃がすか標本にする予定だった)

T氏「バッタ捕ってくる」

バッタを容器の中にポイ。



ガシッと捕まえてムシャムシャ〜〜


逃げないようにか、器用に足から食べてる〜食べられてる〜(T_T)

私「うわっ!初めて見たぁぁぁ。キモチワルイ

マジで苦手なムカデ。

でも勉強になりました。Tさんありがとう。

今日はコオロギあげたよ★(涙)

尚子