yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

七夕。

今日は七夕ですね。

我が子たちが通う保育所では数日前少し早い七夕集会をしたそうで、おみやげに私が代筆した短冊を付けたミニささ飾りを持って帰ってきました(^^)

保育所の先生がた、いつも思い出をありがとうございます。狭い我が家で3本のササがまるで竹林にいるような雰囲気をかもしだしています(笑)


そして本日は、昨年から開催されている「北博女子会」に参加してきました。


第1回目の女子会には由美子ねーさんが参加しており、「とっても楽しかった〜あんたぜひ行った方がいいよ!!」と言われておりました。

今回は今帰仁村歴史文化センターにて開催され、普段は見ることのできない裏側や博物館での問題点や悩み、共感そして楽しいユンタク(笑)

博物館ならではの課題は共通しているのですね。

その悩みを孤立して悩まないようにと、この会を立ち上げてくださった今帰仁村歴史文化センターの職員のお二人さま。大変ありがとうございます。
そして素晴らしい案内やスイーツもありがとうございました。

みんなの願いが叶いますように。。。


尚子