yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

ヘビ類ゴハンの日

先月からエサを食べなくなっていたアカマタちゃん。

今回は強引にエサに気づいてもらおうと、いつもは瓦の下で隠れているのを引っ張り出して(優しくね♪)口元までエサを近づけました。

エサはいつものこれです↓


始め、かなり怒り気味でエサではなく私に攻撃しておりましたが少し離れて様子を見ていると・・・

おそるおそる食べてくれました。

全部で6匹のピンクマウスを完食★

一安心です♪

画像はありませんが、ハブ5匹・ヒメハブ4匹アダルトマウスを食べてくれました。

しかし、冷凍はいちいち口元でプラプラさせないといけないのでゴハン時間が長すぎる〜〜〜(涙)


尚子