yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

大浦老人会さま来館

大浦から団体のお客様がこられました。

本日から開催しております、移動写真展に見入っております。
ちょうど展示されている作品の中に大浦川が写っておりました。

お客様の中には当館の空調工事に立ち会った方もおり「懐かしいさ〜」と話しておりました。

お客様からの提案で、東村が分村する前の久志村だったときに東村側から久志の村長になった方がいらっしゃるそうで、
その方の絵も描いたらどうかとのお話がありました。

貴重な情報と提案大変ありがとうございました。

ぜひ調べさせていただこうと思います。


尚子