yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

イイソーガチデービル

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルは方言での新年の挨拶でした。なかなかシンプルな言葉です。

今年も年越しと正月は私の実家にて迎えることができました。今年こそは日の出を拝もうと、両親と姪っ子たちと張り切ってウォーキングがてら
高江方面に向かっていたのですが、雨が降り出しそうな分厚い雲があり寒いしあきらめて実家に戻ることになりました。

8時前ぐらいでしたか、庭のクロキ(樹木)の間から金色の日の出がパーッと出てきたのには感動しました。

金色・・・今年は金運か〜♪とひとりウッサしながら眺めていました(笑)

数日後、家の近くにサシバが止まっていました。

昨年から自然の木に止まったサシバ(電線じゃなくてね)が撮りたいと思っていた事が叶ってしまいました!

2015年は叶える年にしたいと思います。

皆さんにとって良い年になりますように。

尚子