yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

つつじ祭り会場にて

朝から、雨が激しい東村ですがまつり会場へ行ってみました。

どんより〜

な気分に一瞬なりましたが、「世界音楽コンクール」の第18回大会のショー部門で金賞に輝いた西原高校のマーチングショーを見て気分が上がりました♪


編隊を組んで楽器の演奏のイメージでしたが、最近では難しそうなダンスや歌、ミュージカルの様な要素も感じさせる新しいショーになっているんですね!

今回は雨だったので、パワーテントの舞台での演技でしたが、凝縮されている分迫力が凄かったです。

高校生の表情、表現力の素晴らしさにも感動しました。

尚子