yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

小さなコウモリ🦇

みなさん、こんにちは。

先日博物館にオキナワコキクガシラコウモリがやってきました。

6cm未満の小さなコウモリです。

f:id:yamamizuh:20201112091548j:plain

▲顔はちょっとマントヒヒ似?

f:id:yamamizuh:20201112091632j:plain

▲ふわふわした丸い背中がかわいらしい💕

f:id:yamamizuh:20201112091802j:plain

▲何度見てもちっちゃい!!

沖縄でコウモリといえばオキナワオオコウモリなのでこのサイズ感は驚きです(◎o◎)

観察した後はケガもなかったので逃がすことに。離すとヒラヒラとチョウのような飛び方で森に帰っていきました。

まだまだやんばるにも不思議な生き物がいっぱいですね。次は何に会えるか楽しみです(^^♪

 

石原