yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

保育所運動会

かけっこ

 昨日は、東村立第1保育所の運動会が行われました。台風22号の雨の影響で、場所が村営グラウンドから村営体育館に変更されましたが、子ども達がかんばって練習した競技や遊技、子供エイサーを披露し、保護者や老人会、村民の方々も一緒に競技やゲームやダンスに参加して楽しいひとときを過ごしました。 子ども達は、最後に手作りのメダルとバッグに入ったお菓子をもらって喜んでいました。
 今日は、博物館勤務は一人です。連休のためか家族連れのお客さんが多いです。
となりの公園にもたくさん来ていますが、博物館に入らずに帰っていくお客さんもけっこういます。入館料がでるからかなあ。 (む)